「ガリガリ君」10円上げ NYタイムズ紙が詳報 値上げ感の違いなど、1面と経済面で

2016.5.20 09:53

氷菓「ガリガリ君」のソーダ味

氷菓「ガリガリ君」のソーダ味【拡大】

 19日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、日本の氷菓「ガリガリ君」シリーズの希望小売価格(税別)が10円値上げされたことを1面と経済面で取り上げた。日本のデフレ脱却への取り組みなどを分析した東京発の記事で、メーカーの幹部らが頭を下げるテレビCMの一場面が添えられている。

 赤城乳業(埼玉県深谷市)は今春、原材料費などが高騰し、コスト削減で対応できなくなったとして、ガリガリ君を60円から70円へ25年ぶりに値上げした。

 記事は、景気が低迷する日本では物価が伸び悩んでおり「どんな(物価)上昇でもヘッドライン(重大ニュース)になる」と指摘している。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。