【株主総会ライブ】パナソニック(6完)「粉骨砕身の努力でのぞむ」と津賀新社長 過去最長の2時間超 (3/3ページ)

2012.6.27 14:01

パナソニックの株主総会で議長席に姿を見せた大坪文雄社長=27日、大阪市中央区(モニター中継から)

パナソニックの株主総会で議長席に姿を見せた大坪文雄社長=27日、大阪市中央区(モニター中継から)【拡大】

  • パナソニックの株主総会のもよう=27日、大阪市中央区(モニター中継から)

 大坪社長「私は、総会後の取締役会で、社長を後任に託します。これまでのご支援に対し、心から熱く感謝申し上げます。今後は、新社長のリーダーシップを補佐していきます。今後とも、よろしくお願いいたします。それでは、次期社長の津賀から一言、挨拶があります」

 《大坪社長が深々と頭を下げる。その後、津賀専務は頭を下げ、挨拶を始める》

 津賀専務「大坪さんの後を受け、社長に就任いたします。本日、頂いた貴重なご意見を受け、改めまして社会に対する広く大きな責任を痛感します。パナソニックは2018年に創業100周年を迎えます。総力をあげて、何としても収益性に富んだ企業にするために、粉骨砕身の努力でのぞみたい。誠に簡単ではあるが、ご挨拶とさせていただきます」

 大坪社長「なお、一層のご支援をお願いいたします」

 《津賀専務のあいさつで、株主総会は終了した》

 今年の株主総会には昨年よりも百人以上多い5630人の株主が出席。総会に要した時間は2時間1分と過去最長だった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!