ファミマがミャンマー進出 2年内めど、PB現地製造販売も (2/2ページ)

2012.12.4 05:00

 また、国内で10月から販売しているPB「ファミリーマートコレクション(ファミコレ)」をアジアを中心に海外でも展開する。

 日本で販売するPB商品とは別に「現地の好みやニーズを考慮した商品を現地で製造し販売する」(同)計画で、ブランドの名称は日本と同じ「ファミコレ」を使用する。

 ミャンマーは6000万人以上の人口を抱え、民主化の進展で大消費地への成長が期待されている。日系企業の進出の動きも活発化しており、大手コンビニでは、ローソンが今年度内の出店を予定している。一方、マレーシアでもサークルKサンクスが来年秋の出店を計画するなど、東南アジアではコンビニの出店競争が激しくなっている。(西村利也)


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!