【株主総会ライブ】トヨタ自動車(3)株主「社長はレースに出ないで…我慢して」に会場爆笑 (2/3ページ)

2013.6.14 12:05

 《まだ質問の意図がわからず、会場は次の言葉を待っている》

 男性株主「私は(社長はレースに)出ないほうがいいと思う。立派な社長なのに、もしもの場合、どうするのか」

 《ここで、質問の意図がようやく分かり、会場からは大きな笑いが。その株主が続ける》

 男性株主「レースに出ることは、社長の夢なのかもしれないが、我慢してほしいな」

 《会場の笑いは一層大きくなった》

 加藤光久副社長「私たちは、お客さまにクルマの夢や感動を提供するため、さまざまな活動をしています。豊田社長がレースに参加するのは、出場が目的ではありません。もっといいクルマをつくるため、開発陣とクルマを通じて話ができる。これができることは、すばらしいことだと誇りに思っています。会社として出場してもらっているが、十分なトレーニングをしてもらっているし、レース中の安全にも万全を期している」

「私がブレずに言ってきたことは『もっといいクルマをつくること』です」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!