【株主総会ライブ】ソニー(5完)「スマホ事業、他社と組み、グループ総合力で戦う」 (1/3ページ)

2013.6.20 12:54

(4)「『ワオ!』と言われる商品を出し続ける」 に戻る

 《徐々に技術や製品への質問が増えてきた。ソニーファンの株主から熱い質問が続く》

 株主の質問 「購入したパソコンが故障した際、テクニカルサポートに携帯電話や公衆電話からつながらなかった。公衆電話でもだめな理由があれば教えてほしい。また、株主総会の招集通知書には、平井社長の顔が印刷されている。世界のソニーなので、“イケメン”の社長の顔でうれしいです」

 平井一夫社長 「(苦笑)ありがとうございます」

 河野弘ソニーマーケティング社長 「フリーダイヤルから掛けられるようにするかなど、早急に顧客満足度の最適レベルをさぐり検討していきたい」

 株主の質問 「世界中の多くの人が喜ぶ商品を出してほしい。ソニーが官僚的だという批判もある」

 平井社長 「社内の中からの革新が大事。アイデアを持つ社員を多く持つことが価値創造の源泉だ。社員の多様性については、キーワードで、まさしく国籍、性別、人種を問わず、ソニーで輝いてもらうための人事策を講じている。世界に通じる、世界に通用する製品を出していく」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!