【クルマ人】トヨタブランド最高峰にかけた思い 最新技術を投じた「クラウン マジェスタ」 (3/3ページ)

2013.10.6 19:00

ハイブリッド専用モデルとなった新型クラウンマジェスタ

ハイブリッド専用モデルとなった新型クラウンマジェスタ【拡大】

 --クラウンは法人需要が占める割合が高い

 「ロイヤルのHVが6割くらいだが、マジェスタはそれを上回る約8割に達する。そうした事情もあり、新型クラウンでは据え付けの灰皿をなくしたが、マジェスタだけは後部座席に灰皿を付けた」

 --乗ってもらいたい人のイメージは

 「安倍晋三首相。HV専用車にもなったので、トヨタのトップであるマジェスタに、ぜひ乗っていただきたい」

 --トヨタにとってクラウンの存在とは

 「クラウンはトヨタにとって初めての量販乗用車で、トヨタの先頭に立って走り続けている車。最新技術をまずクラウンに投入してほかの車種に広げていくという使命がある」

 --クラウンシリーズの販売好調を日本経済の復調に重ねる見方もある

 「いい流れに乗っていると思う。この延長線上で年末にピンクのクラウンを売り出すので、それが街を走ることで日本全体が明るくなるといい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!