経済同友会代表幹事「賃上げ環境整う」

2013.12.18 05:00

 経済同友会の長谷川閑史代表幹事は17日の会見で「アベノミクスで過去最高益の企業が続出し消費者物価もプラスに転じており、賃上げを考える環境が整ってきた」と述べ、景気拡大に向けた賃上げの必要性を改めて強調した。

 また東京都の猪瀬直樹知事が徳洲会グループから5000万円を受領した問題をめぐり「五輪組織委員会の発足期限は来年2月。開催都市の知事が都議会で長時間質問を連日受けているのは憂慮すべき事態」と指摘した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!