「本命チョコ」原点回帰で高級品強化 大手百貨店、バレンタイン商戦熱気 (3/3ページ)

2014.1.20 06:00

松屋銀座が販売するラトビアのブランド「エミルス・グスタフス」のチョコレート「ジュエリー」(24個入り1万8900円)=東京都中央区

松屋銀座が販売するラトビアのブランド「エミルス・グスタフス」のチョコレート「ジュエリー」(24個入り1万8900円)=東京都中央区【拡大】

  • そごう・西武が販売するハイヒール形のチョコに金箔を貼った「カカオサンパカ/アマソナ」(1個1万2600円)=同社提供

 昨年12月からネット予約を始めたそごう・西武は12日までの売上高が前年比65%増。同社最高値の金箔(きんぱく)を貼ったハイヒール形のチョコ(1万2600円)にも予約が入り、客単価も5%アップと滑り出しは好調だ。

 今年のバレンタインは金曜日。「勤務先や取引先向けのチョコが売れる平日の方が売り上げが多い」(大手百貨店)という。 

消費税増税前では最後のバレンタインとなるうえ、曜日も最適とあって、商戦はチョコも溶ける熱さになりそうだ。(松岡朋枝)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!