LCCと旅行代理店が連携強化 国内ツアー好調、新規客獲得ツールに (4/4ページ)

2014.2.10 06:57

 JTB総合研究所によると、LCC就航当初は遅延や欠航の多さ、大手航空会社とのサービス面での違いなどが話題となったものの、利用者は着実に増えている。昨年のゴールデンウイークの国内線LCC搭乗者数は約17万人と、航空機利用者全体の約5.8%にのぼった。

 大手旅行代理店も「高速バスや日帰り旅行を楽しむ学生や女性のグループ客に、LCCがかなり浸透している」とみており、両者の連携は今後さらに深まりそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。