◆顧客の信頼獲得へ
同支店では、NISAキャンペーンの展開にあたって、営業部門の目指すべき方向として野村証券が掲げる「お客さまの信頼の獲得とビジネスの拡大の両立」という方針について、支店の全社員で議論を重ねてきた。
「野村証券では今、全社を挙げて営業スタイルの変革に取り組んでおり、その観点からもNISAへの取り組みは非常に重要で、これを成功させなければ将来はないという危機感を皆で共有できました」と杉山支店長は語る。その上で「投資経験がない方や既存のお客さまのご家族へのアプローチ、対面営業の価値向上といった課題を解決するきっかけとして、川越支店ではNISAに全力で取り組んできました。今後も新規のお客さまに向けたNISAの情報発信や普及活動を加速させていきます」と、杉山支店長は意欲をみせている。