吉野家とすき家、3月の売上高1割増 松屋は振るわず

2014.4.7 19:00

 大手牛丼チェーン3社の3月の既存店売上高が7日出そろい、吉野家ホールディングス(HD)が運営する「吉野家」は前年同月比15.5%増で6カ月連続のプラス、ゼンショーHDの「すき家」も9.1%増と2カ月連続で伸ばした。それぞれ昨年12月と今年2月に発売した高単価の鍋メニューが貢献した。

 松屋フーズの「松屋」は0.7%減と3カ月連続で振るわなかったが、「豚バラ焼き肉定食」の増量キャンペーンが寄与し、客数は0.4%増と24カ月ぶりにプラスへ転じた。

 通期(昨年4月~今年3月)の既存店売上高は、すき家が4.3%減、松屋が3.1%減となった。

 一方、消費増税に合わせ主力商品の「牛丼並盛」を20円値上げした吉野家は、今月1日以降の販売動向について「3月を上回る数字を上げており、影響はみられない」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!