モスバーガーとミスタードーナツのコラボメニューを紹介する忽那汐里さん(右)とマツコ・デラックスさん=27日、東京都渋谷区【拡大】
ファストフード大手「モスバーガー」を展開するモスフードサービスと、「ミスタードーナツ」のダスキンは27日、両チェーンの看板メニュー「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」を互いにアレンジした新商品を28日から8月までの期間限定で販売すると発表した。
モスの限定商品は、辛口ソーセージをはさんだ「ぐるぐるチョリソ」(390円)と甘酸っぱいデザートの「ベリーショコラ」(290円)。ミスドは「担々牛焼肉」(345円)と和風スイーツに仕上げた「あん&カスタード」(324円)を発売する。
テレビCMでは、モスのイメージキャラクターを務める忽那汐里さんと、ミスドのマツコ・デラックスさんが入れ替わって出演。繁忙期の夏場に向けた話題作りで、互いの顧客が足を運び合う相乗効果を狙う。
両社は2008年に資本業務提携し、こうした共同企画商品は5年ぶり3回目。今回は両社のメニューを提供するコラボ店舗を現在の2店から4店に増やす。