「もっと変態っぽい動きができたのに」タモリがイグアナの物まねに反省しきり (2/2ページ)

2014.9.15 18:00

「プレミアムボス」新CM発表会に登場したタモリ=東京都内

「プレミアムボス」新CM発表会に登場したタモリ=東京都内【拡大】

  • 「プレミアムボス」のCMだけに、プレミアムな2人の起用となった
  • あの番組を思い出させるようなセットで“トーク”するタモリさん(右)と宇宙人ジョーンズ
  • CM発表会で、自販機に映し出されたジョーンズさんと、缶コーヒーで乾杯するタモリさん

 CM放映直前に開催された発表会で、タモリさんは「タモロス」現象は「マスコミが騒いでいるだけ。世の中、すぐ忘れますから」とそっけない。番組が終了して時間ができたことで、下町をぶらぶらしているという。「坂道が好きで、坂道のない下町には全く興味なかったんですが、最近は坂道のない下町も面白いんじゃないかと思ったりも。電車に乗って下町に行ってます」と話し、「この前はつくばエクスプレスに乗って、10分向こうにいただけで帰ってきた。先頭車両の最前列をガキどもと取り合った」といったエピソードも披露した。

 CMのイグアナ物まねについては10年ぶりにやったとのこと。ただ「年のせいか、体の柔軟性がなくて、いやらしい動きができてない。本当は、もっと変態っぽくできるはず」と反省しきり。

 司会者との掛け合いは極めてスムーズ。記者に対するサービス精神があふれたしぐさやしゃべりに「やっぱり毎日見られたらな」と、フッと考えてしまった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。