“スマホに弱い”専業主婦 ドコモに戻りたい…「今」の乗り換え、本当におトク? (4/7ページ)

2014.10.20 16:19

※S子さんのケースでは契約解除料は発生していません

※S子さんのケースでは契約解除料は発生していません【拡大】

  • ※S子さんのケースでは契約解除料は発生していません
  • ※S子さんのケースでは契約解除料は発生していません

 これで、通話は他社の携帯電話や固定電話にも定額かけ放題。ネットやメールは15GBを2人で分けて使えるのでパケットのムダがなくなる。「ケータイ補償サービス for iPhone&iPad」で万一紛失や全損、水没した場合の補償もきき、さらに私には各種操作・設定や周辺機器との接続などを遠隔操作でサポートしてくれるサービスにセキュリティーサービスまで付いている。うん、私たちにはこれだけあれば十分。「そして、今ならここから様々な割引が適用となります」

 「家族まとめて紹介割」「おかえりボーナス」「月々サポート」「iPhone下取り料」と割引サービスも盛りだくさんだ(詳細は別表参照)。

 「S子様ご夫婦の場合、2回線で月々1万7913円でご利用いただけます」

 あら、今とほぼ同額か少し安くなっているわ。へえ、「おかえりボーナス」だって。昔ドコモを使っていたことを忘れずにいてくれてうれしいな。さらに解約時のドコモポイントが有効期限内で残っていれば100ポイント(108円)単位で割引してくれる。それに今使っているiPhone5、こんなに高く下取りしてもらえるんだ(32GB=3万240円、16GB=2万8080円。「5S」ならば32GB=4万1040円、16GB=3万8880円)。あ、今月末までのサービスもある。この割引のおかげで、使用料を上げずに乗り換えられるのね…。こんなチャンスはもうないかも。ドコモに戻るには最高のタイミングだわ。

たしかに今使っているiPhone、息子が知らないうちに触ったり投げたり…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。