花王、50代以上のポイントメーク発売 「オーブ クチュール」で10%成長目指す

2014.12.4 18:56

花王が来年3月3日に発売する50代以上向けのアイシャドウ=4日、東京都中央区

花王が来年3月3日に発売する50代以上向けのアイシャドウ=4日、東京都中央区【拡大】

  • 花王が来年3月3日に発売する50代以上向けのアイシャドウ=4日、東京都中央区

 花王は4日、ポイントメークブランド「オーブ クチュール」から、50代以上向けのアイシャドーと口紅を来年3月3日に発売すると発表した。成長する高齢層市場向けの商品を追加し、平成27年度のブランド売上高を10%伸ばす方針。

 アイシャドー「ブライトアップアイズ」は、塗る際に使うはけ状のブラシを付属。棒状のチップよりも、しわや乾燥による肌の凹凸があっても塗りやすくした。また、2色のシャドーを1度に塗ることができるようブラシ色を上下で分け、ケースには拡大鏡を付けて使いやすさに配慮した。色別に4種類を用意し、各4104円。

 高齢層向け化粧品では、資生堂が来年1月に新ブランド「プリオール」を立ち上げるなど競争が激しくなっている。花王は化粧下地などの50代向けベースメークブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」に加え、ポイントメークの商品もそろえ、成長市場の取り込みを目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。