KDDI、月980円の格安スマホ 携帯大手初の本格参入

2014.12.12 06:08

 KDDI子会社のKDDIバリューイネイブラー(東京都新宿区)は11日、月額980円で毎秒最大150メガビットの高速データ通信サービス「LTE」が利用できるスマートフォン向けの格安サービスを18日に始めると発表した。携帯大手が格安スマホに本格参入するのは初めて。KDDI(au)の携帯電話回線を借りる仮想移動体通信事業者(MVNO)として、インターネットで申し込みを受け付けて自社で販売するとともに、サービス基盤をパートナー企業向けにも提供する。

 料金プランは、月間のデータ使用量が2ギガバイトまでの制限があるものの最大150メガビットの受信速度で利用できる980円と、データ使用量が無制限で送受信が最大300キロビットの1980円があり、ともに基本料700円で音声通話が利用できる。

 スマホは京セラ製(2万9760円)と韓国LG製(3万4800円)の2機種を用意。サービスはSIMカードでも提供する。菱岡弘社長は都内で開いた会見で「安いだけでなく、auの回線を利用して高品質なサービスを提供できる。パートナー支援事業に比重を置いていきたい」と話した。2018年3月末までに100万件の契約獲得を目指すという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。