KDDIのADSLサービス、再来年6月までにほぼ終了 光回線にシフト

2014.12.12 18:03

 KDDIは12日、ADSL通信のうち、自社で主体的に提供しているサービスを来年9月で終了する、と発表した。「auひかり」など光通信によるブロードバンド通信に需要がシフトしていることを受けての措置。

 NTT東西の「フレッツ・ADSL」など他社が提供しているADSL通信を組み込んだサービスについては、継続するが、自社が主体になっている大部分のサービスは打ち切る。

 ADSL単独、またはNTT固定電話と併せて提供している「ADSL one」「au one net ADSL」のサービスは来年9月末に終了する。また「メタルプラス電話サービス」および同電話と併せて提供中の「ADSL one」「au one net ADSL」は2016年6月いっぱいで終了する。

 これらのサービスの新規受付は昨年6月に終了していた。加入者には、代替サービスとその移行手続きなどの案内を随時行う。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。