九電など4社 再生エネ電力買い取り再開 (2/2ページ)

2015.1.27 05:00

 ただ、買い取り価格が割高で設置が容易な太陽光発電に接続申し込みが殺到。発電量が送電網の容量を超えると需給バランスが崩れ、最悪の場合には大規模停電も起こるとして電力各社は接続の回答を相次ぎ保留していた。

 これまでの制度では無償で出力を抑制できる期間が年間30日だったが、政府は新規の電力受け入れが困難な場合、無制限に出力抑制を実施できるようにした。これを受け、各社が手続きの再開に踏み切る。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。