任天堂、ゲーム見本市で不発 「ファンがっかりさせたことは承知している」 (2/2ページ)

2015.7.4 17:14

 任天堂の発表後、ネット上で批判や失望のコメントが相次ぎ、岩田聡社長は短文投稿サイト「ツイッター」で「さまざまな意見を真摯(しんし)に受け止め、より多くのみなさまのご期待にお応えできるように努めていきたいと思います」と反省の弁を述べることになった。

 6月26日の株主総会でも、株主から「E3で発表したソフトが少ない」と指摘され、岩田社長は「ファンをがっかりさせたことは承知している。発売の近いタイトルに発表を絞ってしまった」などと釈明した。

 任天堂は年内にもスマートフォン向けゲームへの参入を予定しており、株価は上昇基調にある。ただ、主力のゲーム専用機は浮上のきっかけをつかめておらず、E3での発表も低調に終わった。北米市場での任天堂の苦境は当面は続きそうだ。(藤原直樹)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。