2015.9.26 05:00
東芝が、洗濯機を生産しているインドネシアの工場を売却する方向で検討していることが25日、わかった。利益水増し問題を受けた決算修正などで収益力の低下が鮮明となっており、赤字が続く家電事業を抜本的に見直す。
インドネシアの工場は2012年に稼働を始め、東南アジア各国向けに生産している。海外での自社販売から撤退する方針を決めているテレビの工場と同じ敷地にあり、売却が効率的との判断に傾いている。東芝は24日に、洗濯機などの白物家電の販売を手がける中国の子会社2社を清算する方針を発表している。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.