知っている? 覆面パトカーの特徴5選 (2/3ページ)

2015.11.1 07:15

 ナンバーは地元ナンバーの可能性が大

 高速道路では、日本全国各地からクルマが集まっているので様々なナンバーを見ると思います。

 遠くの地域からですと、ちょっとテンションが上がってしまいますよね。

 しかし、覆面パトカーのナンバーは地元ナンバーになります。例えば、山梨県を走っているときは、覆面パトカーのナンバーは山梨ナンバーか富士山ナンバーです。

 絶対に2人で乗っており、制服かヘルメットを着用

 運転席と助手席に2人で乗っています。1人だと、違反をしたかどうかの確定が難しい場合もあるためです。

 逆に3人以上で乗っていることはありません。必ず2人だけで乗っています。

 また、服装に特徴があるとのこと。制服を着用しているか、ヘルメットを着用しています。一目見ればわかるので、追い越しや追い抜きの際に確認することが可能です。

覆面パトカーがスモークガラスなどの場合は…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。