シャープ、液晶事業の債務分離 分社化で本社負担を検討 (2/2ページ)

2015.12.17 06:09

シャープ本社

シャープ本社【拡大】

 一方、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業もシャープへの出資を検討している。今年4月頃には1000億円規模の出資を打診。その後、上積みした額をシャープ側に伝え、交渉を進めているもようだ。

 関係者によると、鴻海精密工業は今年に入り、シャープ本体への出資も一時検討したが、ここにきて出資先を液晶事業に絞り込んでいるという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。