ライディングロボット「YAMAHA MOTOBOT」がロッシと対面! (1/2ページ)

2016.6.11 17:04


【拡大】

 昨年の東京モーターサイクルショーにてヤマハが発表したヒト型自律ライディングロボット「MOTOBOT」。発表当初から現在に至るまでも多くのライダー達の注目を集めています。

 MOTOBOTとはその名の通り、バイクに乗るロボット。ヤマハが将来、今よりもっと高性能な技術開発するために作られたロボットです。

 バイク本体には改造を加えず、MOTOBOT自体がアクセル、ブレーキ、ステアリングなどを全て操作し姿勢までコントロールしているそう。

 前回公開された映像では、サーキットのラップタイムでMotoGPライダー「バレンティーノ・ロッシ選手」への挑戦を宣言しました!

 今回公開された映像ではついにロッシと初対面を果たします!MOTOBOTの走りを見てさすがのロッシも驚きの表情…!

 初対面のMOTOBOTと挨拶を交わします(交わすというか送ってます)。

 親愛のロッシと会えてMOTOBOTも何だか嬉しそう……といっても、伏せっぱなしってのがなんだか面白い。

 動画ではMOTOBOTの走行映像がいろんなアングルから見ることができます。まさに「最新鋭」って感じが凄いですね!

バイクをMOTOBOT用に改造しているのではなく…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。