三菱自の2次下請けが破産へ 燃費不正問題で初めて

2016.6.21 17:52

 三菱自動車の2次下請けで自動車部品加工業の「安藤工業所」(岡山県倉敷市)が自己破産申請の準備に入ったことが21日、分かった。燃費不正問題に伴う軽自動車の生産停止で経営が悪化し、事業継続を断念した。帝国データバンクによると、問題による関連企業の倒産は初めて。負債総額は約2700万円。

 安藤工業所は1987年設立。三菱自動車向けの座席用フレームの溶接加工を受注していた。最近は受注減少により収益が低調だった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。