自動運転車でBMWが提携 半導体のインテルなどと

2016.7.2 08:46

 ドイツの大手自動車メーカー、BMWは1日、人間がハンドルなどを操作せずに走れる自動運転技術を開発するため、米半導体大手インテル、自動車向けカメラを手掛けるモービルアイ(イスラエル)の3社で提携すると発表した。BMWは運転手が不要な「完全自動運転車」の実現を視野に入れており、2021年までの生産開始を目指す。

 自動運転技術の開発競争が激化する中でトヨタ自動車やホンダは、東京五輪が開かれる20年ごろに高速道路向け機能の実用化を目指している。これに対し、BMWは高速道路のほかに市街地でも活用でき、乗員が車中でくつろげる車を導入して「人々の生活と社会を改善させる」との方針だ。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。