
白を基調にしたスタイリッシュなデザインで、日々の除菌作業が気持ちよく進められそうだ【拡大】
--開発で困難だった点は
「研究から発売まで4年かかった。マヨネーズや調味料といった食品ではなく、カテゴリーの違う商品のため、ネーミングとかコンセプト策定には時間をかけた。アジア、ヨーロッパなどでの海外展開も考えている。今後も卵から生まれた成分を応用・開発することで付加価値の高い商品を提供していきたい」
◇
■フジテレビ商品研究所
「企業」「マスコミ」「消費者」をつなぐ専門家集団として1985年に誕生した「エフシージー総合研究所」内に設けられた研究機関。「美容・健康科学」「環境科学」「食品料理」「生活科学」の各研究室で暮らしに密着したテーマについて研究している。
http://www.fcg-r.co.jp/lab/