トヨタ、ミニバン83万台リコール 米などで、ドア開く恐れ

2016.11.23 09:46

 トヨタ自動車は22日、2011~16年型のミニバン「シエナ」の電動スライドドアが走行中に開く恐れがあるとして、世界で計約83万8千台をリコール(無料の回収・修理)すると発表した。同社は不具合による事故やけが人の有無を明らかにしていない。

 地域別の内訳は、米国とカナダ、メキシコを含む北米が約83万4千台、韓国や台湾を含むその他の地域が約3800台。日本は含まれていない。

 電動スライドドアが開く動作を妨げると、モーターの回路に負荷がかかってヒューズが切れる可能性があり、この状態で走行するとドアが開く恐れが生じるという。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。