三越伊勢丹が中堅旅行会社を買収へ 富裕層に強いニッコウトラベル

2017.2.10 17:47

 三越伊勢丹ホールディングスは10日、富裕層向けに海外旅行を企画催行しているニッコウトラベルを買収すると発表した。国内高級バスツアーを主力とする三越伊勢丹グループの旅行事業を補完する。衣料品などの「モノ」が売れにくくなっているため、有意義な体験に対価を支払う「コト消費」を収益に取り込む狙いだ。

 13日から3月23日にかけて株式公開買い付け(TOB)を実施し、完全子会社化を目指す。取得額は約36億円を見込む。

 ニッコウトラベルは西欧のライン川を航行する客船を間接保有しており、クルーズ旅行に強みを持つ。客層は60歳以上が大半を占めている。

 三越伊勢丹グループの旅行事業の売上高は年間60億円程度。買収によって50億円ほど増える見通しという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。