◆スポーツ提携広げる
--スポーツチームとの提携を進めている
「スポーツイベント開催日の駐車場確保は、多くのチームが抱えている問題だ。サッカーJ1セレッソ大阪との提携では、チケットと駐車場のセット販売を行う。セレッソのファンサイトでのアキッパの案内や、われわれのメールマガジンでのチケット優待の配信もやっている。プロ野球の日本ハム、男子プロバスケ・Bリーグの西宮ストークスとも提携しているが、他にも提携を広げていきたい」
--将来像は
「当面は、どこでも駐車場が探せるよう提携先を充実させる。将来はカーシェアにも乗り出したい。コインパーキングを活用したカーシェアが拡大しているが、われわれの駐車場でもできるはず。個人所有の車も貸し出せないかと考えている」
--大阪の起業環境についてどう考えるか
「大阪でのビジネスのメリットは、関西出身の優秀な人材を採用できること。東京で働いているが、故郷に戻りたいと考える人材が、当社で働いてくれている。また、さまざまな企業と提携する中、同じ関西企業から応援してもらえる。ビジネスを行ううえでのデメリットは感じないが、起業に当たっては情報やコミュニティーが少ないと感じる。情報を得るために、積極的に動く必要がある」