【トップは語る】ミクシィ 「子供写真共有アプリ」優先に事業拡大 (2/2ページ)


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 --ゲーム事業の展望は

 「家族や友人とバーベキューを楽しむかのようなゲームを目指している。『モンスターストライク』は今年で5周年。年間1000億~2000億円の収益をつくり続けている。垂直統合戦略といって、ゲームを題材に自分たちでアニメを作り、グッズ販売も直営店でやっている。利益率は30%程度と高い。他社がトップランナーを抜こうと思えば、さらなる投資が必要になる。一定の投資をし続けていけば、2番手に覆されることはない」

【プロフィル】木村弘毅

 きむら・こうき 東京都立大中退。2003年モバイルプロダクション、08年ミクシィに入社し「モンスターストライクプロジェクト」を立ち上げ。15年取締役、18年6月22日から現職。東京都出身。