海外企業

他社よりお得 お高い外食ランチを定額で提供する「ミールパル」の戦略とは? (3/3ページ)

 またミールパルは今年5月、職場の同僚がミールパルで注文しているかを見ることができるソーシャルアプリ「ワークパルズ」をシアトルとサンフランシスコで立ち上げた。同アプリを利用すれば、同じレストランに注文し、誰か1人にまとめてピックアップを頼むことが可能になる。例えばセールスフォース社では、1000人以上がミールパルを利用しており、そのうち40%以上が同じレストランで注文、同じ時間にピックアップしているという。

 現時点では不明だが、ミールパルが日本市場に参入する可能性は決して低くはないだろう。(岡真由美/5時から作家塾(R))

 《5時から作家塾(R)》 1999年1月、著者デビュー志願者を支援することを目的に、書籍プロデューサー、ライター、ISEZE_BOOKへの書評寄稿者などから成るグループとして発足。その後、現在の代表である吉田克己の独立・起業に伴い、2002年4月にNPO法人化。現在は、Webサイトのコーナー企画、コンテンツ提供、原稿執筆など、編集ディレクター&ライター集団として活動中。

▼5時から作家塾(R)のアーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus