子供服、クローゼット感覚で供出・調達 キャリーオン、リユースサービスを展開 (2/2ページ)

会員から送られてきた子供服の検品=東京都港区
会員から送られてきた子供服の検品=東京都港区【拡大】

 この秋からは、本業でも子供服に加えお母さんの洋服“レディースファッション”も扱うことにした。順次、ベビー用品や企業が提供するアウトレット品などにも広げたい考え。「会員は6歳以下の子供を持つ母親が中心。そうした層から得られるニーズなどのデータは貴重だ。今後は会員ネットワークをより有効に活用していきたい」(吉澤社長)

 同社は今後、他社とのアライアンスなども検討していく。そこで力になるのは、同社が有する“ママの会員基盤”。この基盤を大きく育て「子育て世代にアプローチする企業との協業にも取り組みたい」(同)としている。

【会社概要】キャリーオン

 ▽本社=東京都港区白金台5-3-6 白金台セントラルビル2階

 ▽設立=2013年5月

 ▽資本金=1億3200万円

 ▽従業員=30人

 ▽事業内容=子供服のオンラインリユースサービスなど