【高論卓説】マスク着用したままの顧客対応 スキル向上訓練通じて意識に変化 (3/3ページ)

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 このスキル訓練は、参加者全員が、マスクを着用したまま実施する。そして、スキルが高まってくると、マスクを外して、スキルを試したいという気持ちになる人が出てくる。マスク着用の是非を頭で考えて論争することよりも、スキル訓練するという行動自体が、意識を変えることに間違いなく役立つのだ。

【プロフィル】山口博

 やまぐち・ひろし モチベーションファクター代表取締役、慶大卒。サンパウロ大留学。第一生命保険、PwC、KPMGなどを経て、2017年モチベーションファクターを設立。横浜国立大学非常勤講師。著書に『チームを動かすファシリテーションのドリル』『ビジネススキル急上昇日めくりドリル』(扶桑社)、『99%の人が気づいていないビジネス力アップの基本100』(講談社)。長野県出身。