熊本震度7、スザンヌさんから安否の電話 母「お店のお酒、割れてぐちゃぐちゃに」 

2016.4.15 07:52

【熊本地震】割れたワインが散乱する繁華街の酒店=熊本市・鶴屋前公園(中島信生撮影)

【熊本地震】割れたワインが散乱する繁華街の酒店=熊本市・鶴屋前公園(中島信生撮影)【拡大】

  • スザンヌさん、今回は安堵の涙…熊本震度7地震、お母さんは無事だった

 タレントのスザンヌさんの母、キャサリンさん(55)は熊本市中央区で立ち飲み形式の飲食店を経営。地震発生時は店内で接客中で、激しい横揺れに見舞われたといい、「店内のお酒の瓶がほとんど割れ、ぐちゃぐちゃになった」と振り返った。

 地震発生時の14日午後9時26分ごろは店内に15人ほど客がいた。全員を避難させた後、自身も店外に逃げ出し、けがはなかった。その後、近くに住む両親の元へ走ったという。

 地震発生後にはスザンヌさんから安否を気づかう電話があり、「大丈夫」と答えた。避難後は余震を警戒し、周囲に建物のない駐車場に両親とともに避難した。「とにかくけががなくてよかった」と安堵した様子で語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。