「高須ヘリ離陸なう」高須院長がヘリ調達しボランティア輸送

2016.4.19 17:18

「高須ヘリ」という短文とともに投稿されたヘリの画像。下の画像には飲料水の箱が写っている(高須院長の公式ツイッターから)

「高須ヘリ」という短文とともに投稿されたヘリの画像。下の画像には飲料水の箱が写っている(高須院長の公式ツイッターから)【拡大】

  • ヘリの画像とともに投稿された「高須ヘリ離陸なう」という短文(高須院長の公式ツイッターから)
  • 高須克弥さん

 熊本、大分両県を中心に相次ぐ地震で、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が19日、ヘリを使い被災地支援の物資輸送を開始した。短文投稿サイトのツイッターでもヘリの画像付きで輸送の様子を発信し、ますます絶好調だ。

 ヘリに搭乗する姿がしばしばCMで流される高須院長。18日付ブログでは、東日本大震災の際もヘリで支援に向かおうとしてヘリを調達できなかった苦い思い出に触れながら、「今回は早めに押さえた。輸送のためボランティア飛行する」と説明した。

 漫画家の西原理恵子さんから「素人は自衛隊や米軍のようなプロにとって足手まとい」と言われたというが、オムツやタオル、米など具体的な要請を受けており、「自衛隊にはかなわないが一生懸命頑張る」と宣言した。

 高須院長は19日のツイッターで、「高須ヘリ離陸なう」「一路被災地に」と投稿。飲料水を積み込んだヘリが青空をバックに飛び立つ様子を画像と動画で伝えた。

 高須院長は2月、地震の被害を受けた台湾に1千万円の義援金を送ったことをツイッターで公表している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。