【熊本地震】上田桃子さんブログで訴え「避難所までなくなってしまうのかと…」 (1/2ページ)

2016.4.19 15:32

プロゴルファーの上田桃子さん(撮影・中川春佳)

プロゴルファーの上田桃子さん(撮影・中川春佳)【拡大】

 熊本市出身の女子プロゴルファー、上田桃子さんが、熊本地震で自身の家族や近所の人たちが、配給物資の不足や、今後の避難場所確保に困っている実情を18日夜に更新したブログで訴えている。

 ブログによると、上田さんの家族は、指定された避難場所が満員で、車も使えないため、近所の小学校などに一時的に避難した。こういう人は自身の家族に限らないとした上で、指定避難場所ではないため救援物資もほとんど届かず、届いても長蛇の列に並ばなくてはならないため、高齢者などには酷な生活が続いているという。

 それでも地域の人たちで励まし合う中、20日には大量の肉の炊き出しがあるとの情報も出てきて救われる気持ちでいたのだそうだ。しかし、学校が開校するためか、20日までしか学校にはいられないとの情報も届いたという。

まだ地震は来ると心構えしながら踏ん張っている人たちばかりなのに…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。