円安の今こそムダなく賢く加入したい! 海外旅行保険のチェックポイント (1/3ページ)

2014.12.27 17:11

【TRAVEL HACKS】

 今年の年末年始の海外旅行者数は67.9万人で、円高基調だった一昨年と同水準にある。また、今冬は円安等の影響を受けて1人あたりの旅行費用はかさむ傾向にあるようだ。

 旅行代理店で加入したり、空港で出発前に加入したり、クレジットカードに付帯していたりと、海外旅行保険も、いろんなところで加入ができるようになっているが、全体の約74%が海外旅行保険に加入している中で、女性は80%以上の加入率があり、海外旅行保険に対するニーズが非常に高まってきている。

 そんな中、保険ショップ『保険クリニック』を運営するアイリックコーポレーションでは、年末年始の海外旅行シーズンに備えて、海外旅行を快適に過ごすために海外旅行保険に加入する5つのポイントを解説しているので紹介したい。

 ◆せっかくなら、自宅を出た瞬間から補償を。海外旅行保険の保険期間は自宅を出発してから、帰宅まで

 事前に海外旅行保険に加入していると、自宅を出たときから補償が始まる。それに対して、空港で加入すると加入してから先が補償対象になる。それ以外にも、保険会社によって補償内容も保険料も異なるので、事前に比べながら自分にあった保険に加入するのがベスト。

ハワイ6日間の場合(個人契約) 最安値:5,610円 最高値:7,670円

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。