下半身が気になる… 働く女性の好感度アップのカギは“姿勢”にあり (2/3ページ)

2015.2.1 07:15

 他人(女性)を見て憧れる、またはキレイだと思うボディのパーツとしては、「太もも・ふくらはぎ」が最も多く、「ウエスト」、「ヒップ」、「バスト・デコルテ」が続きました。上半身よりも、ウエストから下のパーツが注目されていることがわかった。

 ■自信がなくキレイに見せようとしているパーツの1位は「おなか」。その為に「服装でカバー」「下着を着用」「姿勢を良くする」

 自信のなさをカバーしてキレイに見せようと努力しているボディのパーツで最も多かったのが「おなか」で、続いて「太もも・ふくらはぎ」、「ヒップ」となった。「おなか」をキレイに見せるために、「服装で隠す」「補整効果のある下着を着用」「姿勢を良くして、おなかをひっこめる」といった対策を取っているようだ。また、それぞれのパーツを、次のような対策でキレイに見せていることがわかった。

ぴったりした服は着ない、ゆったりめの服を着て隠す

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。