寝る間も惜しんでケーブル切断! ヤフオクで稼ぎ不動産買った“わらしべ大家” (2/4ページ)

2015.11.15 17:02

(写真=PIXTA)

(写真=PIXTA)【拡大】

 車載オーディオの音質を向上させるアース線ということだったが、大阪・日本橋の電気店に持ち込んでメーカーを特定。直接問い合わせたところ、なんと50メートル1万6000円(1メートルあたり320円)であるという。

 「これを切断して、端子を付け、出品すればいいだけです。ひたすら2年間、寝る間も惜しんで切りまくりました。気が付けば売り上げ2億円、手元には約2000万円の現金が残っていました」(同)

 不動産もオークションで

 いよいよ、本来の目標だった不動産投資を始めることにしたが、竹内さんが目をつけたのは初心者には難しいとされる競売物件だった。

 「後になっていろんな人から“いきなり競売物件とは度胸あるな”と言われて(難しいイメージがあることを)知ったんですが、もともと僕らは主戦場がヤフオクでしたから“オークションならいいものが安く買える”としか考えていなかった。いままで特にトラブルなどもなかったです」(同)

傾いていたりいわゆる“ゴミ屋敷”だったりするものもあるが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。