人気を集める「ミニ保険」が多彩に 弁護士費用や孤独死にも対応 (3/4ページ)

2016.5.1 17:16

 保険料は1戸室当たり月300円。清掃など部屋を元通りにする原状回復費用として最大100万円、自殺などにより借り手がなく空室になった場合の家賃損失について最大200万円の保険金を支払う。

 加入者は「過去に死亡事案を経験したため加入した」「孤独死は年齢に関係なく多くなっている」と話しているという。

 短期滞在

 ビバビーダメディカルライフ(神奈川県大和市)は、短期滞在や日本在住の外国人のための医療・生命保険のサービスを提供する。留学生や技能実習生向けもあるが、近年急増している短期滞在の訪日外国人向けの「VIVAMED EX-16」が加入者を伸ばしている。

保険料2500円で病気やけがによる医療費用を最大80万円

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。