キャバ嬢に聞くイケメンでなくてもモテるコツ あなたは“3本の矢”持ってる? (2/4ページ)

2016.6.11 17:06

 では、男を見る目を持った彼女たちは男性のどのへんをチェックしているのだろうか?『第一印象で好印象を与える要素は?』(Q2)という問いには、半数近くが『顔立ち』と答えている。やはり、第一印象は顔なのだ。といっても、この場合「イケメン」という意味ではなく、その人の性格や人生が表れる情報としての顔と考えていいようだ。

 顔の次に多かったのが『雰囲気』という答え。漠然と雰囲気といわれてもよくわからない。「いい雰囲気」はどんなところに表れるのか?『好印象を抱くポイントは?』(Q5)という問いには、8割近くが『話し方』と答えた。

 『声』『表情』もそれぞれ6割、4割との結果となり、フリーアンサーでも「渋い声に惹かれる」「笑顔に品があるか」との回答が目立った。予想以上に多かったのが『飲み方・食べ方』。女性にとっては、飲み方・食べ方も初対面の男性の情報を読み取るポイントになっているのは知っておきたいところ。

 『イケメンでないのにモテる男性とは?』(Q4)との問いでは、『清潔』『センスがいい』『リッチそう』という回答がそれぞれ3割を占めた。ちなみに「大企業に勤務」の回答はゼロ。『清潔』『センス』『リッチそう』。これが重要な3本の矢なのだ。

「清潔」を判断するポイントは、約9割が…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。