CAのここだけの話♪

現役CAが体験したセンスのいい「お声掛け」 ステキな出逢いは逃さずに! (1/3ページ)

新田祐子

 SankeiBizの読者の皆さんにだけに客室乗務員(CA)がこっそり教える「ここだけ」の話。第45回は東南アジア系航空会社に日本人CAとして乗務2年目の新田祐子がお送りします。

 「CAだったらモテるでしょ?」

 「CAだったら出逢いも多いでしょ?」

 友人(特に男友達)からこのような質問を受けることがあります。その中でもっとも多いのが「お客さんから連絡先もらったりすることあるの?」です(笑) 正直にお話しすると、答えは「YES」です。

 先日も客室乗務員の友人たちとの食事会で、そのうちの一人が「お客さまから連絡先をいただいた」と実際に話していました。

 というわけで、今回は「袖振り合うも多生の縁! 素敵な出逢いを逃さない!? 現役CAが体験したセンスのいいお声掛け♪とその留意点」と題して、少しお話しさせていただこうと思います。

サービス中ならこのタイミング

 まずは王道! フライト中のお飲み物・お食事のサービスの際に連絡先を渡す方法です。お飲み物やお食事のサービスは、客室乗務員がおもてなしの心をもって一人一人すべてのお客さまにお声掛けさせていただきます。そんな時がスマートに渡す絶好のチャンス!

 乗務員がお飲み物やお食事をお渡しする際はもちろんですが、それよりもおすすめなのがゴミを回収するタイミングです。機内食のトレーにさりげなく連絡先を書いた紙を置いておく。また、紙コップなどに連絡先を書いて乗務員に渡すと良いでしょう。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus