サイトマップ RSS

美食同源 体がよろこぶレストラン KAYORE (1/4ページ)

2013.10.20 14:00

錦雲豚を使った「昆布だしに漬けたスペアリブ」(1500円)は迫力の一品、抹茶塩でいただく。ストレートな味わいが肉好きにはたまらない

錦雲豚を使った「昆布だしに漬けたスペアリブ」(1500円)は迫力の一品、抹茶塩でいただく。ストレートな味わいが肉好きにはたまらない【拡大】

  • 「KAYOREランチB」(1000円)は玄米ご飯がおかわり自由。サラダにかけられたオリジナルのドレッシングも「野菜がモリモリ食べられる」と好評
  • オフィス街のオアシス的存在。窓越しに緑を見ながらゆっくり食事できると“おひとりさま”の利用も多い

 【京都うまいものめぐり】

 「体の調子がいい」「(体のラインが)ちょっとすっきりしたような気がする」-。そんな評判が口コミで広がり、瞬く間に人気店となったイタリアンレストランの「KAYORE(カヨレ)」は、“体がよろこぶレストラン”をコンセプトに今年7月、京都・烏丸にオープンした。「同じ食べるならおいしくて体にいいものを」という女心をわしづかみにし、日々多くの客でにぎわっている。

 京野菜もふんだんに

 阪急烏丸駅から北へ約5分。前に植わった大きな木が目印のビルの2階に「KAYORE」はある。オフィス街のオアシス的な存在で、昼時には近隣の会社員たちがこぞって訪れる。目当てはカヨレランチだ。

 玄米ご飯とメーンの料理、小鉢、本日のスープに野菜たっぷりのサラダと小さなデザートがついたBランチ(1000円)が人気で、玄米ご飯はおかわり自由。「おなかがいっぱいになると男性のお客さまにも好評です」とシェフの木村朱見さん(40)が話す。

おいしい健康食

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ