企業が会議やイベント用に注文するほか、自宅のパーティー用に料理を頼む個人客も。メニューはスターフェスティバルが店側と共同開発している。中には尾頭付きのタイや赤飯をそろえて赤ちゃんの「お食い初め」を祝うセットもあり、育児で忙しい親に好評だ。「この店の料理を食べたいから頼むという利用者も多い」(広報担当者)という。
12年5月にサービスを開始し、現在は月平均で約20万食を売り上げる。東京のほか名古屋、大阪、福岡にも拠点を開設し、年内をめどに全国展開を目指す。
飲食店情報検索サイトの「ぐるなび」も04年から宅配サービス「ぐるなびデリバリー」を手掛けており、有名店のピザやすし、総菜などを届けてくれる。(SANKEI EXPRESS)