サイトマップ RSS

米・パキスタン 関係再生できるか (4/4ページ)

2013.10.29 11:00

  • パキスタン・首都イスラマバード

 広がる建設的な意見

 パキスタン側は反発しそうだが、パキスタンのエクスプレス・トリビューン紙10月25日付社説は、「無人機の問題はこだわる価値があるのだろうか」と冷静だ。「私たちに無人機攻撃を停止させる力はないのだから、もっと確実に得られるものを目指すほうが理にかなっている」として、無人機攻撃の対象となっている部族地域での発展・開発で、米国に協力してもらうよう尽力することを提案する。また、「パキスタンの政権担当者はパキスタンがどうやって米国から利益を引き出せるかを考えるべきだ」として、現実を正確にとらえた上で、南アジアとその将来にとって不可欠な米国との関係強化に努めるべきだとしている。

 こうした建設的な意見は国内で静かに広がりつつあるようだ。米パ関係の再生には悪い話ではない。(国際アナリスト EX/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ