サイトマップ RSS

「羊」追って ハルキストの聖地発見 (2/3ページ)

2013.11.4 16:30

  • 北海道美深町(びふかちょう)

 企画したのは、東京都世田谷区の会社員、中川紘司さん(33)。仁宇布で約500頭の羊を飼育し、民宿「ファームイン・トント」を営む柳生佳樹さん(65)が小説との類似点をインターネットで発信しているのを知り、訪れたのがきっかけだ。

 仁宇布付近には、主人公が目的地の放牧場に向かう途中で通った「不吉なカーブ」に似た函岳の山道や、「テーブルのようにのっぺりとした広い台地」のイメージに合った松山湿原もある。

 小説に美深町の名は出てこないが、似た点が多く「ここだ」と直感した。中川さんは何度も通い「空想の世界が多い村上さんの小説で、舞台を感じられる場所は数少ない。ファンが集まるならここしかない」とツアー開催を思い付いた。昨年から4回のツアーを開き、計約70人が参加した。個人旅行で訪れるファンも増えているという。

ヒッピーの格好で取材

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ