サイトマップ RSS

メンバーの自覚が生んだ力強い作風 Nothing’s Carved In Stone (2/3ページ)

2013.12.25 14:20

バンド「ナッシングス_カーブド_イン_ストーン」(提供写真)

バンド「ナッシングス_カーブド_イン_ストーン」(提供写真)【拡大】

  • シングル「ツバメクリムゾン」(ナッシングス_カーブド_イン_ストーン、1223円(通常盤))。12月18日発売(提供写真)
  • 音楽評論家の藤田琢己さん(提供写真)

 さらにツバメという和風の言葉を選ぶことが、今までのイメージにこだわらない、というスタンスをより推し進めているように感じる。強いロックサウンドが鳴っているにもかかわらず、歌詞が容易に聞き取れるところが「邦楽っぽい」のだ。それも彼らの曲の今までの印象とは違う。

 こういった変化は、ボーカルで歌詞を担当する村松の、バンドを引っ張っていくという自覚や主張が少なからず影響しているのではないか。過去の経歴や既出のプロフィル上で言うと生形と日向が前に出がちだが、思い切った日本語詞の言葉選び、ボーカリストとしての歌の存在感が以前に比べ格段にこのバンドを特徴的に色づけている。いい意味で彼の自己主張がこのバンドに欠かせないものとして楽曲に反映されているのだ。

 新作の音を聴くと、4人の音がブレンドしつつもそれぞれが曲をリードするように前に出てくる。切磋琢磨してきた時間と作品の積み重ね、おのおのの自覚が、このバンドを名実ともに今のロックシーンのオールスターメンバーと呼ぶにふさわしいものにしている。(音楽評論家 藤田琢己/SANKEI EXPRESS

ナッシングス カーブド イン ストーン略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ