サイトマップ RSS

スノーデン容疑者、ついに勝利宣言 「任務達成した」英TVで監視社会到来を警告 (3/3ページ)

2013.12.26 00:03

 社会が決断する機会

 一方、スノーデン容疑者は、12月24日付米紙ワシントン・ポストとのインタビューで、今回の一連の暴露について「私にとって、個人的な満足感という点では、任務はすでに達成した。社会を変えたかったわけではなく、社会が変わろうとすべきかどうか、自ら決める機会を与えたかった」などと語り、事実上の“勝利宣言”をした。

 チャンネル4は1993年から毎年、独自に「時の人」を選び、恒例のエリザベス女王のものとは別の「もう一つのクリスマスメッセージ」を放映している。初年度にはゲイ活動家の作家、クエンティン・クリスプ氏(1908~99年)が登場。2008年にはイランのマフムード・アフマディネジャド前大統領(57)がキリスト教を揶揄(やゆ)して物議を醸している。(SANKEI EXPRESS


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ