サイトマップ RSS

旅の楽しみは「すてきな宿」 平松昭子 (1/2ページ)

2014.1.14 17:00

旅の楽しみは「すてきな宿」(イラスト:平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com

旅の楽しみは「すてきな宿」(イラスト:平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com【拡大】

  • 【和のスタイル】イラストレーター、平松昭子さん(提供写真)

 【和のスタイル】

 みなさま、こんにちは。2014年がスタートしてもうすぐ2週間になりますね。私の今年の抱負は、日本各地の宿に泊まり、そこで得たインスピレーションを自宅やオフィスに取り入れて、普段の生活も毎日が旅のように暮らしてみたいです。

 そう決めると旅の計画に朝から晩までとりつかれて暇さえあればネットで宿探し。私は旅先で出歩くことよりもすてきな宿でゴロゴロする旅が好き。ですから宿の内装が大変重要になってきます。今いちばん気になるのは目黒のクラスカです。和のデザインをベースに全部屋違う間取り。コンセプトもいろいろ、全てシンプルな部屋です。そこには和のインテリアのヒントがたくさんありそうな気がします。

 次に行きたいところは、星野リゾートの宿。ここのグループは世界レベルだと思います。仕事で「界(かい) 阿蘇(あそ)」に宿泊したことがありますが、全てが洗練されていて無駄のない大人の和の空間でした。宿は離れになっていて、かけ流しの露天風呂がついていました。純度の高い馬油のエステとスパも最高でした。レストランでは阿蘇山を眺めながら馬肉のお刺身いただきました。今年は午年なので、ぜひまた行ってみたいです。一流のものにたった一日でも触れると、美しいものに近づきたい思いが強くなり気品が身に付きます。このような旅では、お土産ではなく気品を持ち帰りたいですね。

今年もファニーでエレガントなお話をみなさまにお届け

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ