サイトマップ RSS

年越しは家で家族とテレビ 「女子高生の年末年始をチェック!」 (4/5ページ)

2014.1.28 15:00

 みき 韓国旅行するの? いいなぁ。私も本当は使っちゃいたいけど、お小遣いも少ないから、一応貯金しないとね。

 よしえ うちは高校生までしかお年玉もらえないから、もう来年で終わりなんだ。あと1回しかもらえないと思うと悲しい。

 なつみ 私も高校生までって言われてる! まだ1年生だから、あと2回あるけど。

 ひゃんぐ 結構みんな厳しいんだね。私は大学生までだから、高校と合わせてまだ5回もらえるよ。

 みき 私も大学まで、っていうか、就職するまでって言われてる。

 よしえ え! じゃあ絶対4年制大学行った方がいいじゃん!

 なつみ そうだよ! なるべく長い間学生でいないと!

 みき うん! だから勉強がんばるよ! お年玉のために(笑)

 【総括】

 ■「どこかに行きたい」気持ちはあっても

 年末年始といえば、1年のうちでも大きなイベントの一つである。そこで今回は、女子高生たちがどのように年末年始を過ごしたかを調査してみた。まず、年越しの瞬間について聞いてみると、全員が家族と家で過ごしたと回答している。しかも、みんな同じようにテレビを見ながらゴロゴロしていたようだ。年越しというイベントとはいえ、高校生同士で深夜に初詣に行くと補導の対象になってしまうため、「どこかに行きたい」という気持ちを持ってはいても、おとなしく家で過ごすのが女子高生世代の常識なのである。

年越しは誰と過ごした?/お年玉っていくらぐらいもらえた?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ